連休

リカ

2011年07月19日 12:45

3連休明けのお仕事は憂鬱。。。
とりあえず、予定していた行事は、
台風の影響もなく、
無事に終わってほっとしてます。





土曜日は久しぶりに、
宮古の友人たちと飲み会!
最近の私は飲みに行く回数も増え、
子育てがほんとにひと段落したのを感じます。
友達との会話はほとんど下話(笑)だったような。。。
それと結婚や夫婦について。
人それぞれ考え方は違って、
ましてや異性とその考え方が一緒だとは限らない。
結婚する前とした後でも考え方は変わってくる。
でも、私の場合。
常に一人でも生きていけるうな心構えは必要だと思ってる。
特に精神面では。
たとえ「愛」がなくなっても、「情」はいっぱいになってる。
相手のことを考え、行動することが当たり前。
でも、決してあてにはしない。
会話は大事という人もいるけど、
私の場合は意識しない、が、お互いにギャグはある。
面白いのが一番。
あとは何もいらないかな。
お互いに好きなことをやって、
それを尊重し合って、
でも、その尊重には金銭的に限度はあるけど、
それを理解し合ってれば、成立する。
そんなことを考える飲み会だったな。。。

そして昨日は、次女が出場するドッジボール大会。
バレー部から借り出されて出場することになったんだけど、
なでしこの決勝戦を見るために早起きしたから、
もうぐったりでした。。。
長女次女は帰ってくるなり速効寝て、
三女と二人でパンを食べ、
旦那には外食してきてもらって、
早々9時には就寝。
ところが、夜中に起き始めた長女が、
宿題をやりはじめ、
気になって何回も起きて、、、
今日もまだだる~い感じです。。。

昨日のお弁当↓


明後日から夏休み。
どんなふうに過ごそうか。。。
関連記事